深夜の移動手段は何がある?詳しくご紹介

2023/09/01 コラム コラム

深夜になると終電がなくなってしまうので、電車が使えなくなってしまいます。
では、電車が使えない深夜は何を使って自宅まで帰ればいいのでしょうか?
そこで今回は、深夜の移動手段について詳しくご紹介します。

▼深夜の移動手段
■タクシー
タクシーは、駅前や商業施設の前に停まっており、自宅など指定の目的地まで送り届けてくれます。
停まっていなくても、街頭を走っているタクシーが空車であれば手を上げて呼び止めることができます。
また、タクシーが見当たらない場合は、タクシー会社に電話をすれば指定の場所まで来てくれます。
移動距離に応じて料金が異なり、22?5時の間は深夜料金になるので2割増で計算されます。
タクシーを電話で呼んだ場合も、送迎料金がかかります。

■深夜バス
深夜バスは、23時あたりから深夜3時頃まで運行されている路線バスです。
通常の路線バスとは異なり、深夜料金が適用されるので割増になります。
また、停留所が変則的になる場合もあります。

■運転代行
行きは車を使い帰る前にお酒を飲んだり、疲れで運転が難しい場合は運転代行がおすすめです。
運転代行は、駐車場から自宅まで送り届けてくれるサービスで、本人だけではなく車も送り届けてくれます。

▼まとめ
深夜の移動手段は、タクシー・深夜バス・運転代行があります。
特に運転代行は、運転ができないけど、どうしても車に乗って帰らなければいけない場合にピッタリなサービスです。
「東京 運転代行」では、運転代行をおこなっているので、必要な際はぜひご依頼ください。